Kamikatsu-TeaMate

乳酸発酵の阿波晩茶の通販

新着情報

2017年上勝阿波晩茶・茶葉の新茶予約を始めます。

こんばんは。
昨日は新発売の「阿波晩茶そば」と「上勝ゆずそば」の最終打ち合わせ&納品していただきました。 着々と商品ラインナップも増え、
Kamikatsu-TeaMateととしての2年目を迎えようとしています。
それに伴って、2017年度の新茶の予約をで開始したいと思います。

実は近年、阿波晩茶の人気は上々で、昨度も新茶入荷早々からすでに注文殺到、即品薄状態となってしまいました。
というのも、阿波晩茶は徳島県内でもぼくが作っている上勝町とお隣の那賀町でしか生産されておらず、
また「乳酸菌による発酵製法」という世界でも珍しい製法のお茶でものすごい希少性の高いお茶なんです。
さらに近年は花粉症アレルギー症状の緩和や整腸作用など、様々な効能も研究の結果分かり、
健康茶としても注目されているお茶です。
過去にはみのもんたの「思いっきりテレビ」や最近ではテレビ東京系「主治医の見つかる診療所」などでも取り上げられました。
まだ、上勝の阿波晩茶を飲んだことのない方も、ぜひこの機会にご賞味ください。


「今後の阿波晩茶の製造から発送までのスケジュール」

7月中旬から8月下旬ごろまでお茶摘み
桶に漬け込み約2週間から4週間、嫌気性による乳酸菌発酵を行う。
天気のいい日を見て、2,3日天日干しをする。
選別し、ごみなどを除去し袋に詰め製品化→発送。

新茶の発送予定は9月中旬ごろからを予定しております。