ブログ

上勝晩茶 新茶の出荷が始まりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆様、大変お待たせいたしております。

令和元年度産の上勝晩茶の新茶、順次発送しております。

天日干しされた茶葉の爽やかな香りが作業場に立ち込めるなか、日に日に選別、袋詰め作業を行っております。

上勝町ではこの時期、台風シーズンや秋の長雨などで天気が優れず、農家さんたちなかなか天日干しのタイミングに苦労する時期です。

そんな中、うちでもようやく8月末に茶摘み&桶漬け作業が完了しました。

今年は上勝晩茶作り体験ツアーを実施し、東京農大の学生さんや関東、関西から多くの参加者さんに上勝晩茶の珍しい製法を体験していただきました。

皆様大変喜んで頂き、うちもとてもいい経験となりました。

多くの参加者さんからまた来年も来たいとのお声も頂き、体験ツアーとして、今後も実施していきたいと思います。

さぁ~来週はうちで今発酵中のお茶、天日干しする予定です。

天気になってくれたらいいのになぁ~