ブログ

梅雨ですね~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

DSC_0118

こんにちは。Kamikatsu-TeaMateの百野です。

梅雨入り宣言してから、3,4日晴れの日が続いていたのであれって思っていましたが、

今週に入ってようやく雨降りになり上勝町も梅雨らしくなってきました。

コロナの影響でSTAY HOMEが続いている方にはさらに家にこもりがちになりますね~

そんな中、ようやく自粛が続いていた大阪や、東京でのイベントが再開に向け調整を

勧めていると連絡がありました(まだまだ予断を許さない状況ですので詳しい告知は

もう少しおまちください。)

上勝晩茶の生産は7月、8月に

行われるのでうちの本格的なイベント出店は9月以降にはなりそうですが、再開に向け

いろいろ準備を始めています。

僕も晴れれば畑の作業をするのですが、雨の日は屋内で作業をしておりますので、

いつもイベントでしている生産者さん別の飲み比べをやってみました。

各生産者によって味が異なる上勝晩茶。この違いはそれぞれのお茶の「個性」

として、うちでは茶葉を混ぜることなく販売をしております。

酸味の強いキレのあるものやあっさりと飲みやすいものなど、、、、

発酵が織り成すこの味の違いが上勝晩茶の特徴であり、魅力だと思っています。

皆様も是非ご自身に「一番合う」上勝晩茶を探してみてください。