ブログ

日別アーカイブ: 2019年10月14日

イベント情報「ジャパンティーフェスティバル2019」in東京!

japan tea festival

 

さて、お茶作りも無事終わりましたし、これからは売りに行くぞ~

今回で2年目の「ジャパンティーフェスティバル」

浅草の東京都立産業貿易センターで2日間にわたって行われるお茶イベントです。

全国各地から自慢のお茶を思って、生産者、販売者さんが集う濃~い内容となってます。

Kamikatsu-TeaMateも出来立てピンピンの新茶を持ってお待ちしております~!

詳細は「ジャパンティーフェスティバル」で検索

https://teafes.net/jtf2019/teafes2019.html

 

令和元年 上勝晩茶 新茶 出揃いました。

令和元年度 上勝晩茶の新茶ができました~

うちで取り扱っている農家さんたちから続々と連絡があり、「お茶出来たで~!」ってことで並べてみました。

上勝晩茶は各々の農家さんが、それぞれご家庭で作られているお茶で、お茶摘みの時期や

発酵の期間など少しずつ違います。

それにより、農家さんの個性が味に反映され、それぞれ違った味わいを楽しむことができます。

DSC_0610

 

今年の上勝晩茶製造の全工程が終了しました。

こんにちは。

皆様、台風19号の被害などありませんでしたでしょうか?

私どもの方は、雨風ともにすごかったですが、大丈夫でした。

そんな中、ようやく上勝晩茶の天日干し作業も終わり、今年の製造が無事終えることができました。

IMG_156816295141F

 

今年は、上勝晩茶作り体験の」受け入れを行い、関東、関西から多くの方に来ていただきました。私としても本当に貴重な経験で今後も継続していきたいと思います。